幸せなことだけをして生きていきたい

日常で考えたことを、「14歳の私」に伝えたいコトを書いています。もっと失敗しろよ。

アーティゾン美術館

昨日に引き続き。

2年ぶり東京出張ついで

yoshimor.hatenadiary.jp

 

も一つ行ったところはこれ。

f:id:yoshimor:20211107200551j:plain

www.artizon.museum

これも東京駅からすぐ。歩いて10分ほど。

小さな美術館かな。と予想していたのですが、かなり大きなものでした。

そしてちきりんさんが提唱していた音声ガイドがあった。

www.artizon.museum

思ったより作品量も質も多いのに驚きました。

しかもこんなに東京の近く。素晴らしい建物。

 

f:id:yoshimor:20211107201423j:plain

株式会社ブリヂストンの社長さんが作ったそうです。

ブリヂストンってすごい会社だったんだな。

そういえばアメリカで大きな訴訟をやってたよな。

それぐらい世界的に大きな会社なんだ。

だからこんなすごい美術館が作れたんだろうね。

ほんとに素晴らしい作品群でした。