幸せなことだけをして生きていきたい

日常で考えたことを、「14歳の私」に伝えたいコトを書いています。もっと失敗しろよ。

出張が苦手になってきた

2年ぶりに東京出張に行ってみて感じたことを記録しておきます。

yoshimor.hatenadiary.jp

yoshimor.hatenadiary.jp

yoshimor.hatenadiary.jp

私は旅行好きなので、出張にかこつけていろいろな所に行かせてもらいました。

そしてコロナで2年間の出張なし生活に突入。

これが意外にも快適なものでした。

yoshimor.hatenadiary.jp

さて2年ぶりの出張を終えてみて、

 

「疲れた」

 

の一言です。

毎日、会社の往復しかしてこなかったのに、突然、新しい刺激がガンガン入ってくるのは、新鮮ですが、しんどい。人が多い。騒がしい。乗り物酔いが激しくなっている。

たった1泊なのに。

 

いつもなら外食を楽しむのですが、ホテル前のレストランで30分で済ませてしまいました。あとは部屋にこもって本を読んでました。

 

もともと刺激には弱いタイプなんです。

yoshimor.hatenadiary.jp

 

いろんな耐性が失われていることを感じました。

コロナの自粛が長かったのと、歳を取ったということですね。

 

まだまだ行きたい所はたくさんあるのですけど、タイムリミットが近づいてきてる気がします。

真剣に行く所を厳選しないといけません。