幸せなことだけをして生きていきたい

日常で考えたことを、「14歳の私」に伝えたいコトを書いています。もっと失敗しろよ。

私の運転がトロイわけ

今朝、通勤時に対向車線で大きな事故があったんです。

 

それで、ふと思い出したことがありましたので書いておきます。

 

私の運転はトロイです。

yoshimor.hatenadiary.jp

 

よく煽られるし、軽いクラクションもあるあるです。

 

でも実は、昔は気が狂ったかのような運転をしていました。

イニシャルDが大好き。

愛車ビートで、よく峠に走りに行ってました。ヒールアンドトウの基本はブレーキングなんて語ってましたね。ドリフトしててブツケたこともあります。

 

いろいろ経験してきて、ふと気がついたんですね。

 

無謀な運転して、事故の確率を高めてるのって、割に合わない。

 

危険だし、お金かかるし、何よりも命を粗末にしている。

こんなのまともじゃない。

それで保険かけてるってダブルスタンダード

はっきり言ってバカ。

 

なので、ある時からゆっくり運転するようになりました。

 

気持ちが優しくなりますし、何よりも安全。

部下には、じじいみたいな運転ですね。って言われます。

私にぴったり。