幸せなことだけをして生きていきたい

日常で考えたことを、「14歳の私」に伝えたいコトを書いています。もっと失敗しろよ。

記憶力が改善している!

昨日、私は忘れっぽいと言うことを書きました。


ちょっと広い駐車場では、自分の車をどこに置いたか分からなくなることがよくあります。

なので駐車位置の写真を取るようにしているのですが、写真を取るということを忘れてしまうこともよくあります。

 

何してんだよー。俺。

 

忘れっぽいので、スマホやメモなどを駆使して毎日の記録をしています。

 

先日、この本を読んで、メモ活すると人生が変わったと、感じたのですが。

 

 

記憶力も改善していることに気がつきました。

 

現在、私が担当している取引先は20社程度あります。

20社なんてとても覚えられません。しかもこれが1-2ヶ月ごとに変わっていきます。

名前すら怪しくなってきます。

 

自分の記憶力が信じられないので、各社との打ち合わせ等の際は、前もってメモを見て再確認していました。

 

ところが、この数日、再確認なしでも行けてることに気がつきました。

次の打ち合わせはA社か。と思った瞬間、A社のメモ情報が思い出せるのです。

 

1日に何度も取引先のメモ記録をすることで、前より記憶が強く定着しているようです。

 

再確認なしで、打ち合わせに行けるのは、20歳代以来(数十年ぶり)の経験で、自分でもびっくりしています。

 

人生変わっただけでなく、記憶力も改善するとは、驚きました。