幸せなことだけをして生きていきたい

日常で考えたことを、「14歳の私」に伝えたいコトを書いています。もっと失敗しろよ。

不登校は不幸じゃない

これは絶対に宣伝しないといけないと思ってこの記事を書きます。

 

子供が不登校になった話を書きました。


そしてこのオンラインイベントに参加したんです。

 

ヨス&シンジの連続公開ゼミ「#世界はもっと生きやすい!」 #10 「学校教育との正しい付き合い方~不登校は不幸じゃない」

yossense.com

・Zoom ウェビナー形式 
・要申込/無料

 

これがむちゃくちゃ良かった。

家族に見せました。

不登校の家族は全員見るべき。

しかも無料!ありえない。

 

 

 

でも、

 

「今回も約40名の方にお申し込みをいただきました。」

 

。。。

 

40?

 

40000人ではない?

 

これは絶対に宣伝しないと。

 

 

 

内容はこんな感じです。

 

不登校に対してネガティブだと自己肯定感が低くなりしんどくなる。

不登校でも良いと言う価値観が必要。

学校以外の場所を考える。

堂々と不登校になって良い。合う合わないがあるから。

今回のゲスト。小幡和輝さん。

小学校2年生で毎朝親と殴り合いの喧嘩をした。めちゃくちゃ辛かった。罪悪感はなかった。逆に社会を恨んでいた。給食の牛乳問題。不登校になり家でゲームばっかりしていた。高校時、不登校なのに囲碁で全国大会に行った。囲碁の教師は給料がもらえるのに、ゲーム教師はいないのはおかしいという本を書いたら、自分で作ったらいいと思って、ゲームのオンライン家庭教師『ゲムトレ』を作った。

 

わかるな。

 

私も給食がすごく嫌だった。でも何とかかんとか合わせていた。あれだけでも不登校の原因になったかもしれないレベル。

 

そして、一番の驚きは『ゲムトレ』

これ、ちょっとしたブレークスルーだ。

不登校でも引きこもりでもなれる。しかもレジ打ちよりも、お金が稼げる。

今までにない職業を作った!

 

すげえ。

こーゆー人がもっと出てきたら、良い世界になっていくような気がする。

そしてこのイベントが40000人に聞かれたら、さらに良い世界になっていくと思う。

とにかくおすすめ。

次回イベント発表されたら、ツイッターで流します。