幸せなことだけをして生きていきたい

日常で考えたことを、「14歳の私」に伝えたいコトを書いています。もっと失敗しろよ。

今年、購入してよかったものの1位

今年、購入してよかったものの1位はこれです。

10.2インチiPad Wi‑Fiモデル 64GB - シルバー (第9世代)

それまではiPhone7でしたが、子供のお下がりのiPhoneSE2 + iPad運用に切り替えました。

 

いいところ

1,画面が広い

老眼に優しい。以前はiPhoneの小さな画面で苦労していましたが、これがなくなりました。

2,Apple pencileがすばらしい

メモが散逸することがありません。全てiPad内に入っている。

3,WEBセミナーの録画

iPhoneでもしていたのですが、画面が小さいし、録画している間は使えません。

なのでiPhoneではあまりしなかったんです。

でもiPadなら、問題ありません。大容量ファイルの扱いが問題ですが、これを買って対応しています。

録画したものは繰り返し何度でも、そして倍速でも、さらにオフラインでも見ることができます。

これが思った以上に便利。

もう見きれないくらいの録画をしてしまいました。

4,音声入力が微妙に早い

iPhoneでも十分なのですが。移動中はiPhone。デスクではiPadで運用しています。

5,参照用

マルチモニター的に参照用にできるのも便利です。

 

悪いところ

携帯性はやや劣ります。カバーを付けると重くなりますが、落として壊れるリスクを考えると付けざるをえません。

 

もっと早く買っておけばよかった。

 

購入経緯はこちら

 

yoshimor.hatenadiary.jp

 

yoshimor.hatenadiary.jp