幸せなことだけをして生きていきたい

日常で考えたことを、「14歳の私」に伝えたいコトを書いています。もっと失敗しろよ。

2021年振り返りシリーズ 映画

2020年はこちら

yoshimor.hatenadiary.jp

 

 

2021年は 5本。2020年と同じだった。コロナ影響。

 

まず下位2つ。

カレンちゃんも里依紗ちゃんもかわいかったんだけど、キャスティングが無駄に豪華。

それはこれにも共通してる。

yoshimor.hatenadiary.jp

 

そしてトップ3はこちら。

3位

yoshimor.hatenadiary.jp

これは勉強になりました。

毎日ブログを書いている身としても、コンテンツクリエイターの凄さ、必死さ、切なさがひしひしと伝わってきました。

もっと大々的に上映されてもよかったと思うのだけど。

次、東京出張あれば、豊島区立 トキワ荘マンガミュージアムに行ってみよう。

 

2位

yoshimor.hatenadiary.jp

これは全く期待せずに観たというギャップもあると思います。鈍感な私でもジェンダー意識が上がりました。特撮なし低予算ということで、惜しくも2位。

 

1位

yoshimor.hatenadiary.jp

これは圧倒的。近年の中でも最高。原作も好きでしたし。

これだけは観ておいたほうがいいです。

 

話題作、鬼滅、007、そばかす、エヴァなど、見れなかったので、偏ったランキングですね。

また2022年が楽しみです。