幸せなことだけをして生きていきたい

日常で考えたことを、「14歳の私」に伝えたいコトを書いています。もっと失敗しろよ。

2021年 振り返り 反省会

2021年最初に立てた目標と振り返り、反省会です。

 

2021年の目標はこちら

yoshimor.hatenadiary.jp

 

2020年反省会はこちら

yoshimor.hatenadiary.jp

 

1 自分を大切にする

今年は体調を崩してしまいました。

来年こそは健康に一層気をつけよう。

yoshimor.hatenadiary.jp

 

一方で普段の体調は抜群です。

yoshimor.hatenadiary.jp

心理的にも安定しています。この調子を維持します。

 


2 自分の凡庸さに絶望しない

愚痴を言わない。他人に評価してほしいと願わない。妬まない。

は一年を通して常々考えていたことです。

難しいことですが、少しづつできるようになってきました。

出口さんも言ってました。人間なんてちょぼちょぼ。大したことはないのだから、好きに生きればいい。

そして尊敬する出口さんが復帰されました。よかった。うれしい。

 


3 自分の死についてよく考える

4 時間を大切にする そのためにモノをへらす 

3と4は、共通部分が多い。

時間はほんとに貴重になってきた。余計なことはしない。今年もしないことリストに、会社の新規プロジェクト参加を入れました。だいぶできてる。モノは減らしたな。


5 信頼を得る 信用を売らない

これもまあまあ


6 もっと遊ぶ

 よく遊びました。

 

7 ブログ継続

今年も、なんとか続けることができました。いつまで続くだろうか?

 

 

総合評価 2020年:75点 → 2021年:85点

です。

 

体調を崩したのがいけなかった。でもまずまずですね。

 

ではよいお年を。