幸せなことだけをして生きていきたい

日常で考えたことを、「14歳の私」に伝えたいコトを書いています。もっと失敗しろよ。

知らないうちに運転が荒くなってきてる

日々、車通勤をしております。田舎在住。毎日、40km走ってます。

そして私の運転はとろい。

 

yoshimor.hatenadiary.jp

 

でも最近、燃費が悪くなってきたんですよね。

満タンで700km走れるはずが、今回は600kmしか走れなかった。この3ヶ月で最悪。

 

知らないうちに運転が荒くなってきてる。

元走り屋の心情がうごめいている。

何度もこれを繰り返している。

 

燃費悪くなる → 反省 → 安全運転を心がける → 燃費良くなる → 知らないうちに運転荒くなる → 燃費悪くなる

 

なので、も一度、気合を入れ直して安全運転を心がけることにしました。

無謀な運転して、ガソリン消費を増やしたり、事故の確率を高めてるのって、割に合わない。

お金かかるし、危険だし、何よりも命を粗末にしている。

こんなのまともじゃない。

それで保険かけてるってダブルスタンダード

はっきり言ってバカ。

 

日々のチェックリストに燃費を加えました。記録して振り返りをしよう。

f:id:yoshimor:20220107150226j:plain

走行距離+走行可能距離です。これが以前は700kmだったのが600kmに減ってきたんです。この数日、徐々に上がっているのがうれしい。モチベーション上がる。

 

それで安全運転を心がけよう。