幸せなことだけをして生きていきたい

日常で考えたことを、「14歳の私」に伝えたいコトを書いています。もっと失敗しろよ。

私はインドア原理主義者、通販依存症ですが、実店舗に行くこともあります

田舎暮らし、引きこもり、インドア原理主義者なので、通販依存症です。

でも実店舗に行きたくなることもあるんですよね。

 

去年PC用のニトリ机を新調したのですが、イケアの簡易椅子を使ってました。

腰痛持ちなので、いい椅子が欲しかったのです。

yoshimor.hatenadiary.jp

椅子は使い心地が何よりも大切。

実店舗に行くことはめったにないけど、どうしても使い心地を試したい。

通販で思い切って買うのも楽なんですが、高額です。失敗したときの痛手が大きすぎる。

 

中古家具屋さんに行きました。

https://www.officebusters.com/

 

予想よりたくさんの種類の椅子がありました。

片っ端から座ってみました。

座り比べてみると、はっきり違いがあります。

値段のわりに座り心地が良くないのもあるし、意外とちゃちな作りでもいいのもある。

中でも気に入ったのがこれ。

オカムラの代表チェア!フィーゴシリーズ シームレス 在宅 レイアウト変更 会議室 休憩室 フィーゴ   中古

【中古】 フィーゴチェア オカムラ/okamura 肘無ローバックチェア 339715
メーカー希望小売価格 90,000~100,000円
税込15,510円

 

定価に比べると、なんと安いこと!ブラボー!

デフレニッポンを感じてしまいました。

 

腰痛には代えられません。即購入。

 

そしてびっくりしたこと。

会社用の椅子も買おうかな。

 

新年早々、いい買い物ができました。

yoshimor.hatenadiary.jp