幸せなことだけをして生きていきたい

日常で考えたことを、「14歳の私」に伝えたいコトを書いています。もっと失敗しろよ。

2022年1月 振り返り 足し算大幅増加

恒例(と言いながら初めてです)、月末の振り返りです。

 

今月は新しいことをかなり増やしました。

足し算

Twitter投稿を増やしフォロワー2500達成。本家ブログ(これ)を書く時間を増やしましこちらも読者数2500弱。振り返り日記ブログを始め(相変わらずアクセスは本家の10000分の1)ました。燃費記録を始め安全運転になりました。モーニングページも続いています。Todoリストを全面見直ししました。毎日のようにマイナーチェンジしてるので、増減が把握できてません。これの記録もつけよう。思考の整理になるかも。

 

やることを増やすと必然的に時間が足りなくなります。自然にやらなくなったことがたくさんできました。

引き算

ここ数年、将来の夢だったものはあきらめることにしました。他にやりたいことが5トントラック分ありますので、優先順位的に抹消です。スマホゲームを減らしました。ソリティアナンプレを削除。キラーナンプレのみ残す。体重、脂肪が減りました。体調よし。ジム回数も増加。ピアノをするのが長年の夢ですが、これも時間がありません。調べると一日に何時間も練習するのが効率がいいみたいなので、定年後の楽しみにしておきます。飲み会は減りました。

 

仕事への向き合い方も少し変更しました。

緊急案件が多すぎることが生活の質を落としているので、取引先フォローを最優先事項にしました。先んずれば人を制す。

 

失くしたBTイヤフォン、ジム用ソックスが突然出てきました。

パソコン用中古椅子を購入。

子供が自作曲を作りアニメでPVを作りはじめました。

正月に電池切れ。

新規プロジェクトに立候補したが落ちた。再挑戦する。だから失敗ではない。(泣)

 

総評90点

さいさき良いスタートです。