幸せなことだけをして生きていきたい

日常で考えたことを、「14歳の私」に伝えたいコトを書いています。もっと失敗しろよ。

民主主義をうまく機能させるためには、高尚な民衆が必要

新支店長就任10ヶ月で、そろそろ本領発揮してきた。

伝家の宝刀、ご意見箱(目安箱)。

 

こういうのうまく行ったためしがないんだね。

ツイッター見てたらよく分かる。ゴミ意見しか集まらない。

まともな人はこんなの使わない。友達いない不満分子がゴミをいれるだけ。

まともな人はもうすでに言っているか、黙ってる。

もしこれがうまく行くのなら、いろんなところに設置されて、有効活用されているはず。うまく行ってないからどこにもない。

 

予想通り、設置後、入った意見は、不満、批判たらたら。

入れたやつもなんとなくわかる。きっとあいつ。

 

何を思ったか、それに対して、新支店長は、怒りの鉄拳。

 

「そんなふうな意見をいただくとは失望しました。こういう困難な状況だからこそ、みんなに協力してほしいと思います。このようなネガティブな発言をされることは非常に残念に思います。」という返書を張り出し。

 

俺たちは一体何を見せさせられているんだ?

公開言い合い?

 

民主主義をうまく機能させるためには、高尚な民衆が必要。