幸せなことだけをして生きていきたい

日常で考えたことを、「14歳の私」に伝えたいコトを書いています。もっと失敗しろよ。

御曹司(部下)が部長命令に逆らった

今朝の会議は紛糾しました。よくある。

 

御曹司(部下)の先日のプロジェクト報告でした。

 

メーカー推奨の手順なら

 

A→B→C

 

の順。ところがCが1番のポイントだったので、御曹司は独断で

 

C→A→B

 

の順に入れ替えたんです。

これに部長が激怒。

部「順番はちゃんと守れよ」

御「でも結果はよかったですよ」

部「後でなんかあったらどうするんだ」

御「なんかって何ですか?そんなこと気にしてたら何もできないっすよ。一般的に他社でもこういう場合はA→C→Bでやったりしてますよね」

部「俺はそれが気に入らない」

御「どうして?」

部「ルールはルールだから」

御「。。。」

 

 

御曹司が会議後に私のところに来て

「頭、固いんですよ。そんなこと言われたら仕事にならない。」

とぶつぶつ。

 

部長は頑固一徹。漢と書いて「おとこ」と読む。ような人

しかも理系。抽象度は高くない。こういう時はルールがすべてになっちゃう。

も少し融通効かせたほうがいいと思うのですが、こうやって生きてこられた方なので、できないんでしょう。

 

yoshimor.hatenadiary.jp

yoshimor.hatenadiary.jp

yoshimor.hatenadiary.jp