幸せなことだけをして生きていきたい

日常で考えたことを、「14歳の私」に伝えたいコトを書いています。もっと失敗しろよ。

プロ野球2022年予想 パシフィック・リーグ

昨日のセ・リーグに続いて

 

パ・リーグ予想です。

5,6位は固いでしょう。1-4位は大混戦。と昨日のセ・リーグ予想と同じ。

こちらも盛り上がりそう。

 

1位 ソフトバンク

去年はけが人と工藤長期政権のせい。圧倒的戦力。先発、救援、打線。どれをとってもどのチームより、そして巨人よりも上。去年のつまづきが信じられない。故障者次第ですが、力ずくの寄り切りで優勝だと思います。

 

2位 楽天

豪華高齢先発陣はすごいけど、高齢だけに故障が気がかり。全員がフルで活躍すればという条件付き。打線は故障のない浅村頼み。主力の故障次第でBクラスもありうる。

 

3位 オリックス

去年の中島采配はすごかった。山本くんの去年の疲れが心配だけど、調子は良さそう。吉田選手の調子によっては連覇もあるかも。中島采配に期待。

 

4位 ロッテ

チームが若いだけに伸びしろあり。一番おもしろいチーム。若い先発陣がフルで行ければ1位もありかな。井口マジックに期待。

 

5位 西武

去年、全く機能しなかった打線が復活しそうなので期待は高まる。うまく噛み合えば2位もありうるか。しかしいかんせん投手陣がきびしい。どこまで打線がカバーできるか。

 

6位 日ハム

ビッグボス。。。大谷くんを輩出した教育システムはどこへ?鳴り物入りだった清宮、王、吉田はどうなる?資金的に大田、西川放出は仕方ないにしても、監督に払うだけの資金があるなら秋吉と再契約してほしかった。そもそもノンテンダーにしたのは、選手価値のためとの建前だったんじゃないのかな?先発投手がいない。若手もいない。ないないづくし。

 

昨日のセ・リーグ予想はこちら

yoshimor.hatenadiary.jp