幸せなことだけをして生きていきたい

日常で考えたことを、「14歳の私」に伝えたいコトを書いています。もっと失敗しろよ。

どうして続投させなかったんだ。 って言ってる人、大丈夫?

先週もすごいピッチングでした。

歴史に残るピッチングでしたね。

ちなみにこの記事はあの投球の翌日に書いてます。

もしかしたら佐々木投手は登録抹消になるかもしれません。なので、先にツイートしておきます。

 

どうして続投させなかったんだ。

という批判がありますが、見ていた人にはわかると思います。

8回、佐々木投手の投球は明らかに抜け玉になってました。

yoshimor.hatenadiary.jp

しかも宇佐美選手の打球はヒット性。わずかにファールになりましたが、ヒットになってもおかしくなかった。球場では悲鳴が上がってましたね。

つまり8回は今までの佐々木投手と違っていたわけです。

それでもすごいのですけど。

 

ここで無理する必要はありません。

なにせここまでじっくり育てているのですから。

むしろ成長が早すぎるだけなんです。

2軍調整するのもよし。2週間ー1ヶ月くらい登板間隔をあけてもいいでしょう。

 

無理しなかったから佐々木投手が生まれたんです。

無理した投手の運命はみんな知っているはず。

沖水の投手とか、現ヤクルトピッチングコーチとか、現広島抑えとか、現中日二軍ピッチングコーチとか、いくらでも出てきます。

無理しなかったら、大谷くんやダルビッシュくんになれるのに。

 

どうして続投させなかったんだ。

 

って言ってる人、大丈夫?