幸せなことだけをして生きていきたい

日常で考えたことを、「14歳の私」に伝えたいコトを書いています。もっと失敗しろよ。

ダウンタウンの売れる前の貴重な音源と漫才 これ見るだけでも価値あります

私はお笑いファンで、ダウンタウンファンです。

ごっつ、ガキ使を見続けています。

 

お笑いファンでなくても、ダウンタウンを知っている人は、ダウンタウンが売れる前のインタビュー音源を聞いてほしいです。

 

よくこんなの見つけたな。さすがNHK

これほんと貴重。

前置き(最初の2分くらい)で流れるので、これ聞くだけでも価値あります。

 

再放送あります

アナザーストーリーズ 「笑いの革命者たち~よしもとNSCの挑戦~」 

(NHK総合1・神戸)4月27日(水)午前0:30~

www.nhk.jp

 

それまでお笑いの世界は、師匠の鞄持ちから始まっていた。

でもそれでは貴重な才能を失う可能性がある。

とのこと。

 

でもきっとそういうことは後付。

たまたまやった方法がうまく行っただけのような気がします。

時代の流れも後押しした。

 

そこでダウンタウンの登場。

最初から際立っていた。

当時の漫才の場面も出てくるので、これも見てほしい。1分程度なのに、今見ても面白い。緊張と緩和とは、まさにこれ。

 

横山やすしに、お前らのは漫才じゃない。と言われ

島田紳助に、うまいけど、はやりじゃない。と言われ

これに対する反発。

それが貴重な音源の言葉に凝縮されている。

 

関係ないけどダウンタウン菅田将暉くんのはしご酒も見てほしい。

https://kimamani-hitori.com/2020/04/26/sudadowntown/

どうして、すごい人はお笑い感度が高いのかな。

負けじと感度をあげてこ。