幸せなことだけをして生きていきたい

日常で考えたことを、「14歳の私」に伝えたいコトを書いています。もっと失敗しろよ。

すべり芸の芸人さんは不利

すべり芸の芸人さんは不利なんだな。

yoshimor.hatenadiary.jp

 

誰でもできそうな気がするし、頭いいところを見せないのが芸なので、どうしてもパット見、頭悪そうな感じになる。

 

でも実はそれが芸なんだけどな。

 

だからついついすべり芸の芸人さんには、世間一般の評価は厳しくなりがち。

芸人さんのリスペクトというと、松本人志さんであって、出川さんじゃない。

 

今回の件は、これとは関係ないかもしれないけれども、みんなも少し、考えてみたほうがいいんじゃないかな。