幸せなことだけをして生きていきたい

日常で考えたことを、「14歳の私」に伝えたいコトを書いています。もっと失敗しろよ。

部長定年を控えて

先日、先輩と話をしていたんです。

お前のところの部長って定年後決まってるの?って聞かれました。

部長、定年まであと10ヶ月なんです。

 

yoshimor.hatenadiary.jp

 

全く知らない。。。

1年前に「レジェンドのように、定年後もここにいたいな」って言ってました。

部長定年後、わがチームに増員はないだろうし、もともと5人チームが、昨期、生意気が突然辞職し、部長定年で、3人チームになるととても厳しい。

yoshimor.hatenadiary.jp

だから定年後も仕事を続けてほしい。

そもそもコミュニケーション苦手なタイプだし、今更、他の仕事ができるほど器用でもないから、他からいい話が来てるようには思えない。

部長人事権限は、本社と支店長なので、今度、トイレで支店長に会ったら直訴しておこ。これで来年以降の私の忙しさが緩和される。

もし部長が辞めてレジェンドが残ったら最悪。

仕事しないので、他への負担は増える。会議で脱線が多くなる。

それだけは避けないと。できることは今のうちにやっておこう。