幸せなことだけをして生きていきたい

日常で考えたことを、「14歳の私」に伝えたいコトを書いています。もっと失敗しろよ。

逆再生ドキュメント 東京藝術大学卒業作品展

これすごいです。

 

再放送あります


逆再生ドキュメント「東京藝術大学卒業作品展」    

NHKBSプレミアム 6月5日(日)午前0:50~

 

www.nhk.jp

 

東京藝術大学・卒業作品展。大学生活の“集大成”には、どんな思いが込められていたのか。展示当日から時をさかのぼり、若き芸術家たちの創造の原点を探るドキュメント。

日本の芸術分野の最高学府と言われる、東京藝術大学。毎年1月末から開催される卒業作品展には、若き芸術家たちの渾身の作品が並ぶ。番組では、4人の藝大生の卒業作品展までの200日を取材。制作過程を現在から過去へ、展示当日から時をさかのぼって見つめていき、作品の真のねらいや創造の原点を探っていく。完成作品を番組の最後に再び目にしたとき、私たちは何を感じるのだろうか。ナレーションは井口理(King Gnu)

 

逆再生していく試みは斬新。

成功しているかどうかはともかくとして、面白かった。

 

芸大学生が何を考え悩んでいるかがわかってよかった。

 

上のHPに掲載されている作品はどれもいいんですが、

赤い作品、すごくないですか?

この作品が飛び抜けている。

この作者が話していることも全然違う。