幸せなことだけをして生きていきたい

日常で考えたことを、「14歳の私」に伝えたいコトを書いています。もっと失敗しろよ。

セクターローテーションは回る。回るよ。時代は回る♪

 

なるほど、戦争で、世界が動いたってこと。

 

セクターローテーションっていう考え方があります。

マーケット|SBI証券

画像は広瀬さん、じっちゃまのものです。

 

これでいうと、つい数年前まで左上のオレンジ、つまりFANG(あえてGAFAとは言わない)の時代だったわけですね。

その後、トランプやらウクライナやら中国やらで分断が一気に進んで右下の黄色になってしまった。

じゃ、また数年すればもとに戻るんじゃないの?

 

分断なんていつまでも続くもんじゃない。

鎖国政策がうまく行った歴史はない。

yoshimor.hatenadiary.jp

世の中で繁栄したのは、グローバル都市。貿易が大事。

アレクサンドロス、チンギスハン、オランダ、イギリス、アメリ

 

あと10年もすれば元に戻ると思う。

 

しばらくは、じっちゃまの言う通りバイオなのかもしれません。