幸せなことだけをして生きていきたい

日常で考えたことを、「14歳の私」に伝えたいコトを書いています。もっと失敗しろよ。

参院選に行こう!

参院選です。

 

選挙に行く意味なんてない。とか行っている人がいますけど、そんなこと全然ないです。

政治家は投票率をめっちゃ気にしていますし、参院選って意外と競っているところが多いです。

意外なところで逆転があると、岸田さんも、も少し腰を据えて政治をやってくれるでしょう。

 

 

今回は岸田さんの信任という意味合いが強いので、投票率は下がるでしょう。

誰も興味ない。WWW

yoshimor.hatenadiary.jp

 

 

私は基本、現職、現政権党には入れません。

ちゃんとしてほしいから。

 

出口さんによると、無投票は現職に有利になると言ってます。

ちきりんさんによると、わからなければ、若い人か女性に投票しましょう。と言ってます。

www.huffingtonpost.jp

だいたい、これで入れるべき政党、人がわかってきますよね。

ということで投票に行きましょう。