幸せなことだけをして生きていきたい

日常で考えたことを、「14歳の私」に伝えたいコトを書いています。もっと失敗しろよ。

神メンタル  を読んで目標を考えてみたよ

昨日の続きです

yoshimor.hatenadiary.jp

 

目標です。

 

目標がなければ、私という飛行機は飛び立てません。

明確な目標を作ります。

 

昨日は

私が現時点でどういう人間であり、どういう人に憧れているか。

について書きました。

 

その差が目的となるはずですね。

 

じっちゃまとの差

経験はそれなりにあるが、それが活かしきれてない。ブログで振り返りすると、いろいろ学べる。こつこつ学んでいくことは得意なはず。そうしていると自然と自信は付くはず。人生を楽しんでいるけど、もっと楽しまないといけない。

 

ちきりんさん

アウトプットの量と質は全然違う。ブログを書き続けることで少しマシになったけど、あんなふうになれるととても思えない。でもあんなふうになりたい。だからアウトプットの量と質を上げること、自体を目標としておきます。仮説検証も取り入れないとね。そして自分をもっと知るべきですね。それも少しずつやっていこうと思います。

 

ということで、目標は、

人生をもっと楽しみつつ、好きなブログ書きを続ける。アウトプットの量、質の改善でアクセス数をもっと上げる。そして広い視野、自分への理解を増やす。

ということでいいんじゃないのかな?

 

1年後の今日、

 

アクセス数、2倍。

 

おいおい、思い切ったなあ。