幸せなことだけをして生きていきたい

日常で考えたことを、「14歳の私」に伝えたいコトを書いています。もっと失敗しろよ。

会社での大問題

会社で大問題が持ち上がりました。

 

詳しく書けないのですけど、かいつまんで言いますと、

 

会社のとある管理部門は、本来は常駐していないといけないのですが、今まで各部署担当者のサインだけで、なんちゃってで済ましていました。

 

新支店長が

これは大問題!

とのことで次の全体会議でぶち上げてくるそうです。

 

解決策は2つ

1、管理部門自体を縮小する

縮小すると常駐の必要性はなくなる。しかし売上は激減するので会社自体の存続の危機となるので、こっちの方向性はない。

2、常駐人材を確保する

現時点でもかなりブラックな働き方をしているので、これ以上の負担はできません。というか現在の働き方は違法すれすれなので、こっちを改善するほうが先じゃねーかって気がする。

常駐人材を外部で確保できるならすべて解決するが、そんな人材も金もない。

 

ということで、結論は見えてます。

 

新支店長はさらなるブラック労働をゴリ押し。

 

新支店長は本社勤務が長いので現場をあまりわかってない。

yoshimor.hatenadiary.jp

 

管理部門責任者はあの人の元ではやっていけないと匙を投げている。

 

全体会議前に、こういう話はきちんと揉んでおいてほしい。

せめて現状把握だけはしておいてほしい。

 

何やってんだよー。幹部たち。

ほんと役に立たないなー。

 

部長に、何でこんなことになったんですか?と訪ねたら、俺は知らない。俺、超勤やってもいいよー。って。そいういう問題じゃないんだよ。

 

幹部会議って、新支店長のイエスマンばかりになってるんじゃないだろか。

 

全体会議なんて100人近くだし、そんなんできちんと議論できるはずがない。

BRIXITや、トランプ当選のように、とんでもないことが起こるのが、全体投票。

だからその前に、とんでもない選択肢の芽を摘んでおかないと。

 

部長はメンバー全員に、次の全体会議には出ろよ。俺は知らないぞ。って言ってたけど、ほんとダメだわ。