幸せなことだけをして生きていきたい

日常で考えたことを、「14歳の私」に伝えたいコトを書いています。もっと失敗しろよ。

自分の意見が、他の人とどう違うかがわかったよ。

あんな事件があったので自民圧勝はわかっているのですが。

yoshimor.hatenadiary.jp

 

 

どこに入れたらわからない人向けにこんなサイトがありました。

 

sangiin.go2senkyo.com

 

もうすでに投票していますが、私もやってみました。

まさかの維新でした。そんな右寄りじゃないけどな。国民民主と1%差だからこの2政党は意外と近いのか?そんなふうに思えないけど。

やっぱ、エネルギー問題、子育て問題はちゃんとやってほしい。

 

20の設問の中で

自分と多くの人の意見が一致しているのはこれ。

 

Q07 高等教育を無償化するべきですか?

Q14 選択的夫婦別姓を認めるべきですか?

 

政党も国民も賛成しているのに実現してねー。

 

自分と多くの人の意見が違うのはこれ。

Q09 国土強靭化など大規模な公共事業を継続すべきですか?

Q12 2025年度のプライマリーバランスの黒字化目標を堅持すべきですか?

これマジか?!これ見ると人の金はなんぼでも使っていいと思ってる感があるぞ。他人事。

 

自分の意見が、他の人とどう違うかがわかったよ。