幸せなことだけをして生きていきたい

日常で考えたことを、「14歳の私」に伝えたいコトを書いています。もっと失敗しろよ。

2022年 の 振り返り 反省会

2022年の目標と振り返り、反省会です。

 

2022年の目標はこちら

yoshimor.hatenadiary.jp

まず2022年の一文字は「変」でした。

おおむね好調だったので、目立った変化はしていませんが、自分軸が少しづつできてきて、生きやすくなってきました。数十年ぶりにテニスを再開したのは、大きな変化です。時間が無いけど、スポーツ観戦オタクは無駄ではないところを証明してみたいところです。

 

去年の目標

1 自分を心身ともに大切にする

8月にコロナ感染しましたが、それ以外はほぼ好調でした。


2 愚痴を言わない。他人に評価してほしいと願わない。妬まない。

私はラッキーな人間です。この歳で幸せな人生を送れてます。去年はさらに良い一年となりました。おかげで他人様を妬ましいと思わなくなっています。

問題は自分が落ち込んだときに、どう感じるかなんだよね。

 

3 時間を大切にする 

本業が忙しく、好きなことに時間を使うことが減ってしまいました。好調な理由でもあるんだけどね。

さらに省エネ。生産性を上げて休まないと。

ブログは途切れがち。読書、ドキュメンタリー視聴、旅行、音楽鑑賞は例年通り、アートは思ったほど行けなかったな。月イチくらいで行けたらいいのに。

ジムについては、2022年前半好調で108点まで新記録更新し続けていたけど、コロナ感染後調子が上がらない。

 

4 かわいがられる

目標にはほど遠い状況ですが、以前の上司と再び大人の関係を構築できたり、数人の先輩(本社社長、隣支店部長、など)とコミュニケーションしています。

 

5 新しいことを始める

テニスはめっちゃ楽しい。

yoshimor.hatenadiary.jp