幸せなことだけをして生きていきたい

日常で考えたことを、「14歳の私」に伝えたいコトを書いています。もっと失敗しろよ。

無銭飲食の部下Mとの複雑な関係

私がかつてあこがれていた後輩のM君がわが支店に出張でやってきました。

彼は、私と同様、長年、本社で社畜としてこき使われ、その後、出世レースから外れ、それぞれ地方支店に出て、部長として部署を切り盛りしています。

一時期、気まずい関係性でしたが、私もようやく乗り越えられました。

 

Mの無銭飲食エピドードはこれ

yoshimor.hatenadiary.jp

 

M君は、相変わらずユーモアがあり魅力的な男でした。

 

わが部署の問題点について話し合っていると、あっという間に、一番のポイントを突いてきました。

「これがキモですね。」

見に来た人は数知れずいるけれど、こんなに短時間でポイントを指摘したのは初めてでびっくりしました。こういう所もすげえんだよな。

 

そしてなんと言っても、すごい情報量を持っています。

会社人事から、セールス法、最近の動向、何でも知ってます。

「フェデラオさん。情報を制するものが、世界を制するんですよ。ははは。」

なんて言ってました。

コミュ障の私には真似できませんが、少し見習ったほうが良さそうですね。積極的に情報を取りにいこうと思います。