幸せなことだけをして生きていきたい

日常で考えたことを、「14歳の私」に伝えたいコトを書いています。もっと失敗しろよ。

童謡の「 森のくまさん」の歌詞に違和感を抱く人はどれくらいいるのかな?

オードリー若林くんのエッセイ おすすめです。

M-1優勝のときから注目していた。

人見知り芸人で、控室でペットボトルのラベルを読み続けているっていうのは、らしいなあ。と思ってました。

 

これで見つけました。

www.instagram.com

大好きなハルさんおすすめ。

 

旅行記と言いながら、完全に若林くんの脳内日記です。

さすがマイノリティらしさが詰まってます。

 

読みながら、私自身の生き辛さを感じました。

 

例えば

童謡の「 森のくまさん」の歌詞

落とし物を拾ってくれたくまさんにお礼に歌うってとこは、違和感しかなかった。

私が歌うと迷惑にしかならないのだけど。世の中にはそれがお礼になるような恵まれた人がいるんだ。

 

そういう自分の好き嫌いが発見できる本です。