幸せなことだけをして生きていきたい

日常で考えたことを、「14歳の私」に伝えたいコトを書いています。もっと失敗しろよ。

マイ就寝グッズ

 10年前の私の仕事パフォーマンスが悪かったのは、全て睡眠不足のせい。

だから何よりも睡眠を大切に思ってます。

 

私の睡眠方法

とにかく睡眠のためのグッズを揃えてます。それぞれ価値が高い。

 

まずアップルウオッチで睡眠計測しています。

毎日の睡眠の質を測定できます。

それに目覚めが手首のナッジ振動なので、気持ちよく目覚めることができます。

やさしく起こされる感じ。これだけでもアップルウオッチの価値があると思う。

 

できるだけ同じ時間に布団に潜り込むようにしています。

完全な暗闇で、Amazon Kindleのフロントライト版で読書をします。数分すれば夢の中。

 

 

耳栓

HSPなので、絶対に必要です。遮音性抜群。

一つで1ヶ月くらい保ちます。

緊急連絡はアップルウオッチの振動で起こされるので問題ありません。

 

光も遮ります。アイマスクはこれ。

在庫切れになってますね。

www.amazon.co.jp

 

最後にマウスピース

親知らずを抜いてもらった時に、歯医者さんに奥歯の減りを指摘されました。かなり食いしばっているようです。

マウスピースするだけで睡眠の質が改善しました。マウスピースを忘れて眠ると、翌日顎の痛みがひどいです。

口を開けて眠ることもなくなりました。

 

これで睡眠の質はかなり上がります。

おすすめです。