幸せなことだけをして生きていきたい

日常で考えたことを、「14歳の私」に伝えたいコトを書いています。もっと失敗しろよ。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

映画「怪物」見てきました 今年一番 おすすめ

映画「怪物」見てきました 今年一番よかった おすすめです 美しい映像演技もすばらしい時系列を2つにすることで、それそれの視点が浮かび上がる他人を理解することは簡単じゃない時系列が2つなんだけど、撮影は時系列通りに撮っている気がする https://t.co/…

リーダーの第1の条件は、将来にむけた遠大なビジョンやグランドデザインが描けるかどうか

出口さんが言っているようにリーダーの第1の条件は、将来にむけた遠大なビジョンやグランドデザインが描けるかどうか始皇帝、ナポレオン、阿部正弘など天才的リーダーが現在まで通用するグランドデザインを作りました。出口治明の歴史解説! @gekkan_bunshu…

マティスってなぜか心惹かれます

マティスってなぜか心惹かれます この猫、たまらないですね。 都立美術館でやってました matisse2023.exhibit.jp 上のポスターの絵は、スーラ点描の影響 様々なスタイルを試し続けた人でもあるんですね 説明によると、21歳から描き始めてる。おっそ。 ピカソ…

2023/06/09 京セラドーム DeNA、オリックス戦 好試合

2023/06/09 京セラドーム DeNA、オリックス戦、振り返りです。 内容はこちら。広尾さんも行ってました。 baseballstats2011.jp 広尾さんは、バウアー乗っていた。と言ってましたが、出来自体は山下投手のほうが上でした。ストレートの速度、カーブのキレはす…

久しぶりにプロ野球観戦して感じたこと

久しぶりにプロ野球観戦してきました。 公式戦はコロナ前の2019年以来ですね。 2023/06/09 京セラドーム DeNA、オリックス戦です。 内容はこちら。広尾さんも行ってました。 baseballstats2011.jp 内容については明日、稿を改めます。 久しぶりにスタジアム…