幸せなことだけをして生きていきたい

日常で考えたことを、「14歳の私」に伝えたいコトを書いています。もっと失敗しろよ。

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

SNS型投資詐欺ってプラットフォーム側の問題だよね

SNS型投資詐欺が流行っているようです。 www.nhk.jp SNSが日常生活に欠かせないツールとして広く利用される中、新たな詐欺の手口として「SNS型投資詐欺」が問題となっています。この詐欺は、Facebook、Instagram、Twitterなどのソーシャルメディアを通じて行…

ビジネス専用連絡ツール

半年ほど前に、知り合いAから支店長経由でビジネス専用連絡ツールの紹介があった。 支店長案件なので、無下にできないので、話を聞いた。 セキュリティを高めており情報漏洩がないアプリを開発したとのこと。 こちらの状況も完全に把握しているはずなので、…

「静かな人」の戦略書

冒頭にあるチェックテスト35項目をやってみてください。 当てはまったら一読の価値あり。 「静かな人」の戦略書: 騒がしすぎるこの世界で内向型が静かな力を発揮する法 作者:ジル・チャン ダイヤモンド社 Amazon 「静かな人」の戦略書 私は内向型です。 yosh…

美しいドキュメンタリー  Last Days 坂本龍一 最期の日々

一人のミュージシャンの生き様です 必見 再放送NHKスペシャル Last Days 坂本龍一 最期の日々 (NHK総合)4月11日(木)午前0:35〜午前1:35(1時間0分) 去年3月に亡くなった坂本龍一さん。希代の音楽家はどう死と向き合い、どう人生を締めくくった…

プロ野球2024年予想 パシフィック・リーグ

今日はパ・リーグ。セ・リーグの全く同じで、1位ダントツ、2-4位争いが厳しく、5-6はどんぐり。 1位 ソフトバンク 圧倒的戦力。山川、ウオーカーの加入は大きい。ステュアート成長もでかい。懸案の監督も交代したので、普通にいけばダントツ優勝。波乱はない…

プロ野球2024年予想 セントラル・リーグ

遅くなりましたが、今年の予想をしておきます。 1位ダントツ、2-4位争いが厳しく、5-6はどんぐり。 1位 阪神 圧倒的戦力。村上、大竹の目減り分を西、青柳復活で補うと見た。しいて言えば打線がやや弱い。波乱はないでしょう。 2位 巨人 西館投手がかなり良…