幸せなことだけをして生きていきたい

日常で考えたことを、「14歳の私」に伝えたいコトを書いています。もっと失敗しろよ。

プロ野球2024年予想 セントラル・リーグ

遅くなりましたが、今年の予想をしておきます。

1位ダントツ、2-4位争いが厳しく、5-6はどんぐり。

 

1位 阪神

圧倒的戦力。村上、大竹の目減り分を西、青柳復活で補うと見た。しいて言えば打線がやや弱い。波乱はないでしょう。

 

2位 巨人

西館投手がかなり良さそう。一番の弱点である監督が変わったので、普通にすればこれくらいは行くと思う。変に根性論にこだわったりしたら監督リスクでBクラスもあるかも。阪神に対抗できるのは巨人だけでしょう。

 

3位 DeNA

今永、バウアーの移籍がでかい。新人、度会選手、新加入、森投手の活躍が期待できる。あと筒香、バウアーが復帰した場合は阪神に対抗できそう。

 

4位 広島

西川選手の穴は大きい。若いチームで勢いがあるので、もう少し上も可能性あるかも。監督がリスク。

 

5位 ヤクルト

監督はいいが、故障者が多すぎる。特に奥川投手、山田選手は痛い。全員揃ったらAクラスも可能。

 

6位 中日

監督が最大の問題。若手が育っているのと中田選手はそこそこ活躍しそうなので、去年ほどひどくないと思う。