幸せなことだけをして生きていきたい

日常で考えたことを、「14歳の私」に伝えたいコトを書いています。もっと失敗しろよ。

プロ野球2022年予想 セントラル・リーグ

今年はフルシーズンやってほしいですよね?

今年の予想をしておきます。戦力差がはっきりしているので、今年は予想しやすいですね。球団ごとでやる気が全く違います。

 

今年は延長12回まであるので、救援陣のでき、温存方法が大きく成績に影響しそうです。

変化に対応できない監督(特に中国、中部地方の)は、勝ち星を相当数減らすかも。

 

 

今日はセントラル・リーグ

1−4位は固い。その下との差は大きい印象。今年は盛り上がりそう。

 

1位 阪神

圧倒的戦力。藤浪、佐藤復活ということで、優勝は間違いないでしょう。懸念は監督。藤浪の完投にこだわったり、佐藤の不調でスタメン落ちさせたりすると、ダメになっちゃうパターン。外国人の活躍が意外にキーになるかも。

 

2位 巨人

今年、補強は控えめでした。去年、優勝できなかったのに現状維持では、ちょっと物足りない。外国人の活躍(特に打者)の当たり外れが大きく影響しそう。あと監督。救援陣は阪神と互角。阪神に対抗できるのは巨人だけでしょう。

 

3位 ヤクルト

去年は出来すぎ。救援陣の疲れが心配。先発陣も少し心配。打線がいいだけに投手陣の弱さが気がかり。優勝するとしたら、去年のパターン。最後のまくり。それでないと投手陣が最後まで持たない。

 

4位 DeNA

若いチームに勢いがあるので、もう少し上かも。毎年、けが人に泣いているのと、捕手が固定できないのが、ポイントか。三浦監督の采配次第で、優勝も4位もありうる。

 

5位 中日

根尾くんが注目という程度では。大野投手の疲れも心配。

 

6位 広島

鈴木誠也選手の穴は大きい。大瀬良、森下投手の疲れも心配。