幸せなことだけをして生きていきたい

日常で考えたことを、「14歳の私」に伝えたいコトを書いています。もっと失敗しろよ。

やなせたかし を勘違いしていた

やなせたかし さん をもちろん知っていました。アンパンマンの作者。

私の子供たちは大好きです。

 

親世代としましては、高い入場料で全国各地にあるアンパンマンミュージアムのイメージが強く、あこぎな商売してんな。って印象です。

 

ところが、先日から大好きなコテンラジオで「やなせたかし」シリーズが始まったんです。

www.youtube.com

 

確かに作者について、よく知らない。

コテンラジオでやるくらいなので、すごい人だったんだろうな。

 

3話目で衝撃を受けました。

あの三越の包装紙。

cp.mistore.jp

猪熊弦一郎デザインで、やなせたかしのMitsukoshiサインだったんだ!

びっくり。

三越に勤めていたことも知らなかった。

 

それにあの猪熊弦一郎とは。

半年前に猪熊美術館に行ったばかり。

yoshimor.hatenadiary.jp

たまにこういうセレンディピティ(コテンラジオ、猪熊美術館、三越包装紙)が起こるのですね。だから人生って面白い。今後のコテンラジオが楽しみになりました。