幸せなことだけをして生きていきたい

日常で考えたことを、「14歳の私」に伝えたいコトを書いています。もっと失敗しろよ。

プロ野球2024年予想 パシフィック・リーグ

今日はパ・リーグセ・リーグの全く同じで、1位ダントツ、2-4位争いが厳しく、5-6はどんぐり。

 

1位 ソフトバンク

圧倒的戦力。山川、ウオーカーの加入は大きい。ステュアート成長もでかい。懸案の監督も交代したので、普通にいけばダントツ優勝。波乱はないでしょう。

 

2位 オリックス

山本投手の穴は大きい。去年は逃げ切れたが、名将、中島監督でも2位がせいぜい。

 

3位 西武

隅田投手、平良投手など若手投手陣が成長。甲斐野投手加入も大きい。打線は横ばい。去年のようなことにはならないと思う。

 

4位 ロッテ

名将、吉井監督だが、佐々木問題などゴタゴタが気になる。佐々木投手が1年しっかり投げきったら、流出だろうな。

 

5位 日ハム

監督はリスクだが、若手が育っている。去年のようなことはないはず。3位くらいになれるかも。

 

6位 楽天

とにかく戦力がない。松井投手流出で則本投手が抑え転向は無理くり。