幸せなことだけをして生きていきたい

日常で考えたことを、「14歳の私」に伝えたいコトを書いています。もっと失敗しろよ。

カバーって、全く同じ曲だと思ってました。 違うんだ。。。

カバーって、全く同じ曲だと思ってました。 

 

違うんだ。。。

 

今回の関ジャム

セルフカバーの名曲20選

 

例えば米津玄師さんのパプリカは、

メロディからコードまで違う曲なんだそうです。

知らなかった。。。

 

全く同じだと思ってました。

 

例えば音程だけをカラオケのように上げ下げしているとか。

昔はほとんど同じだったんだけどな。

 

考えてみれば、同じでないといけないはずがない。

 

どんどん自由度が増しているのかな。

 

 

最後のひゅーいさんとのコラボ「さよならエレジー」はすごく良かったです。

 

今回もとっても勉強になりました。