幸せなことだけをして生きていきたい

日常で考えたことを、「14歳の私」に伝えたいコトを書いています。もっと失敗しろよ。

腰痛再発

先日、ジムでストレッチ、前屈やってたら、突然、腰背部がぐきって言って動けなくなりました。

 

ぎっくり腰、3回目です。

 

医者の友人に言わせると、背筋の筋断裂(肉離れ)らしい。

 

1回目 2018/6

3年前、背筋筋トレマシーンで最大負荷を頑張り過ぎた結果、同じことが起こりました。筋トレ中なので、まさに肉離れ。このときが一番ひどかった。重症。直後は全く動けず、1週間で回復。

 

2回目 2020/4

去年、仕事で前に屈んだらそのまま動けなくなりました。背筋が痛んでいるのに、ちょっとしたことで再発。荷重がかかってないので軽症。3日で回復。

 

3回目 今回

荷重がかかってないので軽症。3日で回復。

 

日記に腰痛と入力したら全部出てきました。

さすが記録オタク。

 

今回は数日前から腰の調子が悪いなと思ってたんです。

ちょっとずつガタが来てたような気がする。

そういう時は無理は禁物。

 

背筋を鍛えたほうが良さそうな気もするのですが、再発しそうな気がして、怖くてできません。

 

 

当分、コルセット生活