幸せなことだけをして生きていきたい

日常で考えたことを、「14歳の私」に伝えたいコトを書いています。もっと失敗しろよ。

心の有給休暇

先日のワイドナショー

鈴木奈々さんが復帰されて出演していた。

 

これとは違うテレビ番組で「うつ病になりやすい人の特徴」が紹介されてて、

真面目で責任感が強い

内省的

心配性

几帳面

などなど。

 

全部当てはまっているんだろうな。

私も人のことは言えないのだけれど。

でも私はその分、気をつけています。

自分だけは大丈夫なんて思わないほうがいい。

自分こそが一番大丈夫じゃない。

気をつけよう。

 

松本さんも言ってましたが、ちょっとずるく生きたほうがいいんですよね。

 

なので私も意識的にズル休みしたり、息抜きしたりしてます。

心の有給休暇ですね。

 

ただでさえ、この世の中は世知辛いし、シリアスです。

だからこそユーモアが必要だし、忘れてしまうことも大切。

 

前園さんは、

「失敗を引きずったらパフォーマンスに影響するので、すぐに忘れます。反省するけど、すぐに忘れます。」

って言ってました。

 

これですよね。

 

「真面目が取り柄」なんて考えたら、ろくなことにならない。

 

そこそこゆるーく生きていきたいものです。