幸せなことだけをして生きていきたい

日常で考えたことを、「14歳の私」に伝えたいコトを書いています。もっと失敗しろよ。

2022年3月 目標 ふらふらじたばたせずに、これまでにやってきたことを確認しながら、地味に生きていきます

恒例(と言いながら初めてです)、月初の目標立てです。

 

会社のプロジェクトが期末を迎えており、クロージング2件(2/25と3/3、3/13)です。

とりあえずこの2つに集中。 

 

今月も何か新しいことをしよう。

展覧会に行きたいけど、コロナのあおりで中止ばかり。

ギターかな?

 

村上春樹氏も申しています。

「うまく物事が進まない時期にはふらふらじたばたせずに、これまでにやってきたことを確認しながら、地味に生きていくことが大事です。今はしっかりと腰を据えて、仕込みをしましょう。まわりの人が何を考えようが、そんなことは知ったことじゃありません。」

 

 

目標

について平岡さんの意見は

voicy.jp

おそらく平岡さんは私よりはるかにしっかりと自分軸があるのでしょう。

私は、ぼんやりした人間なので

 

ある程度の歳になると、持ち合わせた時間とエネルギーを絞り込んだところに投入しないと、焦点を欠いたぼんやりした人生になってしまいます。

なので目標立てはどうしても必要。

大谷くんにはなれないけど、その方法論を学ぶことは凡人にもできる。

と思いたい


1月の目標

yoshimor.hatenadiary.jp

2022年の目標

yoshimor.hatenadiary.jp