幸せなことだけをして生きていきたい

日常で考えたことを、「14歳の私」に伝えたいコトを書いています。もっと失敗しろよ。

ジムメンバーの高齢化

毎年、この時期にはジムが空いてくるんです。

 

ところが、今年に限っては減るどころか増えているんです。

 

そもそも2年前、モチベーションを保つために、近所の高齢者の多いゆるいジムから、職場近くの筋肉若者だけの本格ジムに変更したんです。

yoshimor.hatenadiary.jp

 

ところが、ジムに老人が増えてきた。

 

今日は、筋トレマシーンエリア、私以外の7人全員が老人。

なんで?

 

ウエイトコーナーは筋肉若者ばかりです。秋になって減ってきた。

でも有酸素や筋トレマシーンコーナーは老人天国。

 

このところTVで、サッカー、バスケ、アジアカップラグビーなどのスポーツイベントが多かったせいなのかな。

 

何か高齢者向けのキャンペーンをやっている?

 

よくわからない。

 

ちょっとモチベーションが下がるんだよね。

 

と思っている私には現状維持バイアスがあるんだろうな。

 

ジムは、コアな若者メンバーだけじゃ、維持できないから高齢者をターゲットにし始めたんだろう。

 

大好きなVoicyも、私のようなコアファンだけじゃ維持できないから、変なドラマ配信始めた。

 

プロ野球は、私のような静かに野球観戦がしたいコアなファンだけじゃ、維持できないから応援団マーケティングをしている。

yoshimor.hatenadiary.jp

 

なんだか切ない。