毎年、この時期にはジムが空いてくるんです。
夏が過ぎジムが空いてきた
— ふぇでらお federao (@ymcf6) 2022年9月17日
若者たちよ。君たちは水着美女との戦いを終え一息ついているのかもしれない。
私は年中無休の老いと戦っているのだよ。
覚悟が違う。
あなた達とはちがうんです。#なーんてね
ところが、今年に限っては減るどころか増えているんです。
そもそも2年前、モチベーションを保つために、近所の高齢者の多いゆるいジムから、職場近くの筋肉若者だけの本格ジムに変更したんです。
ところが、ジムに老人が増えてきた。
今日は、筋トレマシーンエリア、私以外の7人全員が老人。
なんで?
ウエイトコーナーは筋肉若者ばかりです。秋になって減ってきた。
でも有酸素や筋トレマシーンコーナーは老人天国。
このところTVで、サッカー、バスケ、アジアカップ、ラグビーなどのスポーツイベントが多かったせいなのかな。
何か高齢者向けのキャンペーンをやっている?
よくわからない。
ちょっとモチベーションが下がるんだよね。
と思っている私には現状維持バイアスがあるんだろうな。
ジムは、コアな若者メンバーだけじゃ、維持できないから高齢者をターゲットにし始めたんだろう。
大好きなVoicyも、私のようなコアファンだけじゃ維持できないから、変なドラマ配信始めた。
プロ野球は、私のような静かに野球観戦がしたいコアなファンだけじゃ、維持できないから応援団マーケティングをしている。
なんだか切ない。