幸せなことだけをして生きていきたい

日常で考えたことを、「14歳の私」に伝えたいコトを書いています。もっと失敗しろよ。

ジム変更について考える

私にとって運動は非常に大切なものの一つです。

なのでジム通いを続けてます。

yoshimor.hatenadiary.jp

yoshimor.hatenadiary.jp

 

ジムには5年ほど前から通い始めました。

 

当時はマラソンをしていたこともあり、ランニングマシン専門だったのですが、せっかくなので筋トレもするようになりました。

 

学生時代の筋トレに対するネガティブな思い出があり、当初は、あまり気が進まなかったのですが、筋トレ自体が科学的な方法に変化しており、プロテイン摂取もすることで、またたく間に、筋肉がついて体型が変化しました。鏡を見ながらニヤニヤしています。

 

以前行ってたジムは

 

ジムA

自宅近くのジム 歩いて5分 毎月末日、年末年始などの休館日あり10-22時(土日祝20時)風呂付き 高齢者多い 混んでいることが多い 月1万円 

 

です。

2年前に24時間営業の安いジムができたので、そちらに変更しました。

 

ジムB

車で15分 24時間365日 休みなし 風呂なしシャワーのみ 月8000円 高齢者は皆無 空いている

 

ジムBに変更することで少し遠くなりましたが、24時間営業なので行く頻度は上がりました。

 

ところが

会社補助で、ジムAの会費が半額になることが最近わかりました。つまり月5000円!

月3000円安くなる!でかい。年36000円。近いのも風呂付きも魅力。

でも行きたい時に行けないストレスがあります。行く頻度が減りそう。

 

しかしコロナで状況がまたまた変化しました。

ジムAが当面休業してしまいました。

 

悩ましい。しばらく熟考します。