幸せなことだけをして生きていきたい

日常で考えたことを、「14歳の私」に伝えたいコトを書いています。もっと失敗しろよ。

【沙羅がSNS投稿 私の失格のせいで】に対する違和感

これに違和感を感じます。

 

高梨選手は、ずーっと小さい頃から頑張ってきました。

人以上の才能があったばかりに、小さい頃から注目され、競技を引っ張る人材になってしまい、メダル取って当然と言われて、人以上の努力をしてきました。

ちゃんと競技を見ている人にはわかっている。

でもなんちゃってファンがバッシングする。

 

なんちゃってファンが、本当のファンになることもあるので無下にはできないのだけど、まあ放っておいて問題ないでしょ。

 

だから謝らなくていい。むしろ謝るのは、無用なプレッシャーを与えてきた方だ。

 

日本人選手が負けて、泣きじゃくる姿に違和感を感じ始めました。

自分の過去は棚に置く。

 

相手へのリスペクトがあれば、自分よりほんの少し強かった相手を称えることができると思うのだけど。

 

最近のスポーツでは、そういう点で、すばらしい選手が多い。

東京オリのスケボーの選手たちはすばらしかった。みんな相手のナイスプレーに対して喜んでいる。

 

そして最近ではこれ。

熱狂的なんちゃってファンはほんとに厄介

この人もかわいそう

yoshimor.hatenadiary.jp

yoshimor.hatenadiary.jp

 

yoshimor.hatenadiary.jp