幸せなことだけをして生きていきたい

日常で考えたことを、「14歳の私」に伝えたいコトを書いています。もっと失敗しろよ。

今年の#Voicyフェス はかなりお買い得だと思います

ようやくめぼしいところ聞き終わりました。

 

 

今年の#Voicyフェス はかなりお買い得だと思います。

チケット販売期間3,900円 :2023年11月29日 19:59 まで

特にこれがよかった。

 

世界、日本の様々な問題について語り合ってます。

ちきりんさんのインタビュー、引き出しがすばらしい。

短時間にどんどん議論が深まっていく。

準備大変だろうけど、これを本職にしてほしいよね。

 

聞いてて、日本の危機感をひしひし感じたのだけど、そもそも日本だけで頑張るのは難しいんではないかな。

ある程度、枠を広げないと。

国民国家って枠組みもつい最近のことなんだから、いっそのことこれをぶっ潰す勢いで、連携したら全て解決しそうだけど。

 

でも、頭の硬い人たちは、神の国!とか訳の分からない抵抗するんだろうな。

沈んでいく日本とともに沈んで行ってくればいいんだけど。