幸せなことだけをして生きていきたい

日常で考えたことを、「14歳の私」に伝えたいコトを書いています。もっと失敗しろよ。

チョイ住み in 南仏・マルセイユ

旅行が好きです。

旅行をすると、いつもと違う頭の使い方になって、新鮮なんですよね。

きっと危機回避能力なんだと思う。

 

チョイ住み in 南仏・マルセイユ

www.nhk.jp

 

このシリーズ、いいです。はあちゅうさんの香港もよかったし、バルセロナも良かった。

でも今回のがダントツで一番良かったです。

 

百戦錬磨の渡部陽一さんと、19歳の日向亘くん。この組み合わせで奇跡が起こった。

 

先乗りした日向くんが、言葉の壁にぶち当たり、差別に合って、落ち込んでしまう。

あるあるですよね。誰もが海外旅行したら必ず経験している。

 

そして渡部さんが、身をもって対処法を教えて、それで日向くんがどんどん吸収していく。

番組史上最年少だからこそ、その進歩の幅が素晴らしい。

 

旅行記というより、1人の人間の成長記。日向くんだからこその番組ですよね。

 

それにしても渡部さんって、英語でもあの話し方なんだよね。びっくり。

 

おすすめです。

 

旅に行きたくなりますよ。

来年こそ海外旅行に行こう。