幸せなことだけをして生きていきたい

日常で考えたことを、「14歳の私」に伝えたいコトを書いています。もっと失敗しろよ。

化石を手に入れた

小さい頃の夢は、考古学者になることでした。

 

yoshimor.hatenadiary.jp

 

小学校のときに同級生の女の子が魚の化石を持ってきたんです。

すげえ。かっこいい。俺もほしい。

って思ってました。

 

あれから数十年経過して、博物館ショップやアマゾンで普通に化石が買えるようになりました。

 

でも買うのは違うな。やっぱも少し違う形で欲しいと願ってました。

 

そこでこれ。

 

三葉虫”化石クリーニング本格体験(実物化石お持ち帰り)

https://www.toyohaku.gr.jp/sizensi/03event/2023/workshop/sanyochu.html

 

やってきました。

最初はただの石ころ。モロッコから来たそうです。

この中に化石が埋まってます。

この手前にあるノミを使って石を割ると中からでてきました。

ついに自分で手に入れた化石です。

数十年の夢が叶いました。

今年のTo doの一つをコンプ。

 

考古学、化石好きはおすすめ。忘れられない体験ですよ。