幸せなことだけをして生きていきたい

日常で考えたことを、「14歳の私」に伝えたいコトを書いています。もっと失敗しろよ。

愛車売却

車を売ることにしました。

 

転勤でほとんど使わなくなったこと。節約したいこと。事故のリスク。できれば持ち物は少ないほうがいいと思っているというのが理由です。

 

まずT-UPに行ったのですが、やんわり断られました。ガリバーはいっぱいとのこと。ユーポスはすぐに査定してくれました。即決です。そのまま車を置いて帰りました。

 

愛車にまつわるいろいろな思い出があるので少し心が痛みました。愛車を売るときは次の車が決まっている時ばかりだったので、寂しさはなおさらです。

それでもかなりの節約になるので仕方なしと思ってます。

 

年間節約額 35万弱(保険料2万、車検費用10万、駐車場5万、ガソリン5万、修理維持費10万、税金2万)