幸せなことだけをして生きていきたい

日常で考えたことを、「14歳の私」に伝えたいコトを書いています。もっと失敗しろよ。

他人と比較してしまうこと

私は現状に対して非常に満足しています。


というのは過去にブラックな働き方をしていて心身を故障してしまったからです。
その時に、もう二度と仕事に復帰できないのではないかという不安を感じていました。
その後、環境変化や周囲の人間関係などラッキーなことが立て続けに起こり、立ち直ることができました。
今はどうにか復帰できており、思った以上にほとんど全てのことが順調に行ってます。


本当にラッキーだなと思ってます。

 

しかし一方で、健康を取り戻したからこそ、時折、同僚たちと自分を比べてしまい、自分が不当に扱われている(いた)のではないかという疑念が、心の奥底に渦巻いてきます。
もっと恵まれた状況なら、さらに自分の実力が発揮でき、もっと出世や高給が手に入ったのではないかなどと思ったりします。


よくよく考えてみると、私の人生の目標は幸せに生きることです。つまらない権力争いをしている暇はありません。

 

今の状況は、本当に幸せです。

 

もう一度、自分に言い聞かせておこうと思いました。