幸せなことだけをして生きていきたい

日常で考えたことを、「14歳の私」に伝えたいコトを書いています。もっと失敗しろよ。

お金の使い方は難しい

最近、お金を使わないなあと思ってました。欲しいものがありません。スマホがあってネットがあれば十分楽しめてしまいます。

 

昔はお年玉が貯まったら、何を買おうなんてワクワクしてたのですけどね。買うものを選んでいる時ってなんであんなにワクワクするのでしょう。麻薬ですね。

 

千円もしないキンドル本を買うか買わないかで、よく悩んでいます。

 

最近は、家飲みが増えたとか、BBQのほうが楽しいとか、貯金が趣味とか言っている人が増えてます。

 

一方で給料は全部使うとか、駅前タワマン買いました。みたいな人もいます。

 

これはびっくりしました。バスキアのときも驚きましたが、前澤社長はお金の使い方がみごとですね。

headlines.yahoo.co.jp

 

 

他に感心したお金の使い方です。

 

 

こんなふうにお金を使ってみたいですね。

 

まだまだ器が小さくて思いつきませんね。