幸せなことだけをして生きていきたい

日常で考えたことを、「14歳の私」に伝えたいコトを書いています。もっと失敗しろよ。

あなたならどんな会社を買いますか?

この本の影響があるんだろな。

 

3ヶ月前の番組なんですが、なぜか心に残っている。

www.tv-tokyo.co.jp

 

看護師さんが出産、育児を機に、病院を辞め、貸しウエディングドレス屋を始める。

 

ただのウエディングドレスリースではなくて、

ドレスは全て新品。そして使ったドレスは、南の離島のウエディングフォト業者に売却している。

一回着るだけなので、まあまあ高く売れるだろうし。となるとリース料金は半額でも十分ペイするかも。となると、長期レンタルも可能になる。

ほんとに素晴らしい。見事なマーケット感覚。

 

他の人(サロン経営、タピオカ店、塾)もよかったけど、これが圧倒的によかった。

 

ワクワクする会社って何だろう?

 

さて私なら何を買おうかな?

私の夢だった自動車修理工場っていいですね。

yoshimor.hatenadiary.jp

 でも今や衰退産業だな。何かに特化すればやっていけるんだろうか?

後継者不足だから、もしかしたら安くなるかもしれないな。

 

きっと昔は夢は夢で終わっていたのだろうけれど、現代では様々な可能性にあふれている。

 

冒頭の元看護師さんも、常勤で働くことが難しくなって、夢の職業への転身だった。

 

なんか夢があるな。考えただけでワクワクする。