幸せなことだけをして生きていきたい

日常で考えたことを、「14歳の私」に伝えたいコトを書いています。もっと失敗しろよ。

話せばわかる。とか言ってた人は、今すぐウクライナ行ってロシア軍と話してほしいよね。

ロシアのウクライナ侵攻が始まりました。

 

この時点での記録をしておきます。

 

 

意外とあっさり始まった

あっさり始まったことにびっくり。ロシアとしては計算通り手順通りのように思えるほどの周到さ。

 

一番あほだったのはマスコミ

アメリカのこの一週間の分析の通りだったので、やはりアメリカの諜報機関は世界で一番正確。プーチンが最も恐れているのはアメリカの力。でもアメリカは何もできない状態なのを知ってやってる。一番あほなのは、マスコミ。そうは言っても。とか、為替が動いてないとか。プーチンはギリギリ戦術だからとか、最後まで高をくくってた。正常化バイアス。平和ボケ。

 

アメリカと違って戦い方が古い

近代戦争は、サイバー攻撃とかドローン攻撃だとかピンポイント位攻撃とか最先端テクノロジー戦争に変わると言ってたけど、第二次世界大戦と同じ昔の戦い。普通に爆弾で市民が死んでいる。アメリカがアフガニスタンに侵攻した時はも少しスマートだった。

 

ロシアに手出しができない

それでもだれもロシアに手出しができない。国連決議とか署名運動とか抗議運動とかいろんなことを言ってるけど、プーチンにしてみたらへでもない。アメリカがアフガニスタンに侵攻した時は誰も何も言わなかったのと同じ。計算ずく。

トランプだったら何をしでかすかわからないという怖さがあったけど、スリーピー・ジョーは何もできない。これも計算ずく。

 

ウクライナアメリカを恨んでいる。

ウクライナが核放棄はアメリカのお願い。いざという時は守ってくれるよね。的な感じだったのに、結局全く何もしてくれない。こんなことなら核を持っておくんだったと思っている。国民が殺され国内でロシア軍が暴れまくってるのに何もできない。アメリカは、これ以上ならず者を作りたくない。という自分勝手な論理だけ。と世界中にバレてしまった。

 

核に対する考え方が変わりそう

保有国は核放棄すると侵略されるので、放棄は絶対にしない。逆に核を持っていない国は、核が必要だと考え始めている。

日本はどうする。核なしでならず者世界と立ち向かえるのか?自衛隊不要とか言ってた人、この状況で言えるのかな?話せばわかる。とか言ってた人は、今すぐウクライナ行ってロシア軍と話してほしいよね。

 

正しさとか正論とかは、暴力の前では無意味

それはてめえの都合

「その"正義"とやらはお前たちだけの正義じゃないのか?」ゴルゴ13