幸せなことだけをして生きていきたい

日常で考えたことを、「14歳の私」に伝えたいコトを書いています。もっと失敗しろよ。

入試では、問題が難しすぎると、とばす戦略が一番正しい

私はこの人のことをよく知らないのですが、

 

 

「おかしな人には近寄らないほうが良いよねとか悪い事をやってるやつをほっとくのが正しいよね」

ということになると、野放しになっていき、さらにひどいことになる。

 

入試では、問題が難しすぎると、とばす戦略が一番正しい。

そんなとこに時間を使うんじゃなく、他の溶ける問題に時間を使わないといけない。

とばされた問題は一生無視。

 

めんどくさいことは、とばす戦略は楽だけど、ほんとにそれでいいのかな。

 

この世の中は、辛いこと、ひどいこと、うんざりすることだらけだけど、正解のない問題をとばし続けても、この世の中は1mmも良くならない。

とばす戦略の人って、思考停止なんで、想像力不足につながる。

 

だからウクライナ問題でも話し合いで解決しましょうとか言ってしまう。

自分と向き合えてない。

 

正解のない問題に向き合うことも、たまには必要。

この問題ってウクライナ問題と同じだな。

 

yoshimor.hatenadiary.jp